大きくする 標準 小さくする

2008年04月03日(木)更新

北千住 「BAOBAB」

私とゴーストライターさんお気に入りのお店、北千住の「BAOBAB」に久々訪問してきました。
隠れ家的なお店の外観、控えめな物腰で迎えてくれたオーナーさん、以前のままの雰囲気でよかったぁ。

0402002

花冷えの夜なのでお酒は、南アフリカの赤ワインのシラーを常温でいただきました。

0402003

まずは、元気がでるように?「ダチョウのたたき」からいただきました。

0402006

バルサミコソースが効いていてスパイシーですが食べやすい、赤ワインによく合います。

こちらは、来ると決まってオーダーする「プチトマトのアンチョビガーリック」。

0402011

もうひとつのいつもの定番は、「キャベツの蒸し煮」。

0402015

半身のキヤベツをバターと塩で蒸しただけなんですが、シンプルで美味しいんです。

「豚のソテー」もシンプルに塩コショウのバニラエッセンスのみでいただきました。

0402019

外側はよく焼けているのに、中身は不思議なくらいとってもジューシーなんです。

本日のとどめは、ダイナミックなチキンソテーとクスクスの盛り合わせ。
アフリカ料理っぽい一品ですねぇ。

0402026

チキンもボリュームたっぷり、その下にはラタティーユ風の野菜煮込みとクスクスが。

0402028

まさに一皿で二度美味しい!
アフリカ人はこんな料理を素手で食べているのかしら。

0402029

おかげでお腹もいっぱいになりました。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30