大きくする 標準 小さくする

2008年04月24日(木)更新

message bean can

「花より団子」の私ですが、父が手入れしている藤の花がキレイに咲きはじめたのでご案内します。

0424032

愛犬ジャム君も2ヶ月ぶりにトリミングしてもらって気持ちよさそう。

0424037

今月は私の誕生日ということで、ある友人から「message bean」という豆を育てる缶をいただきました。

こちらは、4月9日、缶を開封して水を与えたばかりの様子。

040902

本当に芽が出てくるのか心配です。

そしてこちらが、ちょうど2週間経った今日の様子です。

0424025

大粒の豆の真ん中には、確かにに「Good Luck!」書いてありますよ。

0424041

豆の裏側を見てみると、四葉のクローバーの絵文字が!

0424028

こちらの商品は、六本木のミッドタウンで購入できるそうです。
他のも「Love」とか「Happy」とかいろいろあるようです。

明日から29日まで中国の広州交易会へ視察に行ってきます。
帰り香港にも立ち寄りますので、食べ歩きレポートお楽しみに~!
Good Luck !

2008年04月24日(木)更新

浅草 「つる次郎」

洋食屋からリニューアルして1年余り、気になっていたお店、お好み焼と鉄板焼屋の「つる次郎」
のランチに行ってきました。

0421014

お好み焼屋は数あれど、こんなにキレイなお店に入るのは初めてかも。
店内では、場所柄のせいか家族連れの外人さんが箸を使ってお好み焼きを食べていました。

0420002

子供の頃から駄菓子屋でもんじゃを食べていた私には妙に抵抗感がありますね。

まずは、桜エビ、切りイカ、ネギ、紅ショウガ、など昔ながらの具の入った「つる次郎スペシャル」という
「浅草焼」から。

0420010

見た目も上品なお好み焼は、とっても食べやすいのでペロリと平らげちゃいました。

1個ではお腹がグ~だったので、もうひとつの「つる次郎スペシャル」、
豚玉焼と明太子もちチーズの「二味焼」というのをいただきました。

0420005

豚玉は予想通りのまったりした美味しさでグー!
明太子もちチーズは今風の不思議な美味しさでグー!

お値段は、「浅草焼」が980円なり~!「二味焼」が1,180円なり~!ヒェ~!
どうりでスペシャルなわけだぁ。

一見さん、外人の観光客さんにはオススメかも。

2008年04月24日(木)更新

浅草駅前 「友人」のカレー

以前もご紹介した浅草駅横のガード下にあるインド料理のお店「友人」。

0415064

今我が家で大人気なのが、こちら「友人」の持ち帰りカレー&ナン。

0415060

早い!安い!旨い!の三拍子そろった友人カレーですが、出前はしてくれませんので、
いつも私がチャリンコに乗って買いに行きます。

0415066

最近はカレーの種類が増えたのでどれにしようか迷ってしまいます。

0415073

この日は、一番人気のキーマに、チキン、ほうれん草&チキン、エビカレーを注文しました。

0415068

これに大きなナンが付きます。

0415067

お会計は、4品でジャスト2,000円なり~!ちゃり~ん!
ふところに優しい~「友人」のありがた~いカレーセットでした。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30