大きくする 標準 小さくする

2008年02月28日(木)更新

竜泉 「角萬」の「冷肉」

台東区竜泉にある蕎麦屋「角萬」は、会社からチャリンコで10分程のところにある、
地元で大人気のお蕎麦屋さん。

img4891

この店のお客さんの8割方が注文するのが、「冷肉」(冷し肉南蛮そば)か「冷大」(冷し肉南蛮大盛)。

img4887

ちなみに私の注文したのは、普通盛の「冷肉」、850円なり~!

この一品、大げさに言えば、今までの蕎麦の概念を覆してしまう位インパクトのある蕎麦です。

img4890

なぜなら、極太で噛み応えのあるうどんのような蕎麦は、普通の喉ごしを楽しむ蕎麦とは全くの別物。
この極太麺は甘くて濃い関東風の汁にようく合うので、思いのほか食べられてしまうのです。
もちろん豚バラ肉とネギといっしょに食べると更に美味しいのです。

img4885

皆さん無言で黙々と食べていますね~。

あまり地の利のいい場所でないにもかかわらず、いつ行っても混んでいるのはクセになるファンが多い証拠だと思います。

なぜ「冷肉」を一度食べると忘れられないのか?その秘密はあなた自身で調べてね。
ただし3月1日から「冷肉」は、950円に値上げなり~!ちゃり~ん!