大きくする 標準 小さくする

2008年02月12日(火)更新

浅草 「cafe de なにわや」

最近めっきりコーヒー通というかコーヒー好きになった私。
コーヒー好きになった訳は、こちら浅草にある「cafe de なにわや」でのコーヒーとの出会いがあります。

「http://homepage2.nifty.com/cafe-de-naniwaya/

こちらの「なにわや」さん、オープンして1年余り、浅草の路地にある自家焙煎珈琲屋さんなんですが、
古びた店舗がミスマッチでユニークですね~。

0210028

小料理屋さんをそのまま改装したらしい店内は、カウンター席の他にお座敷の小上がりもあります。
妙にオシャレな白いカウンターチェアに座ると、不思議と落ち着きます。

0210021

注文を受けると、たぶん?大阪の出身であろうマスターが焙煎したての豆を布フィルターにお湯を通していくのですが、糸を垂らすように少しずつ丁寧に注いでドリップしていきます。
気が遠くなるような作業をしながら一杯ずつ入れられた珠玉のコーヒーは、飲む前から”感動”の一杯。

さっそく出来上がった「なにわやブレンド」を一口いただくと、その風味は香り高いのに澄み切っています。

0210027

濃い目味わいなのにクリアな飲み心地は、誰が飲んでも唸るはず。

”ウ~~♪ダバダ~~♪”

せっかくなんで、気になった「自家製コーヒーゼリー」もいただいてみました。

0210024

苦みばしったコーヒーゼリーと思いきや、その深~い味わいは、バニラアイスと見事にマッチ!
美味しい~!
これら全てが”ワンコイン”の、ナント!500円なり~!ちゃり~ん!

ただし、一杯づつ丹精込めて作るので、時間の余裕を持って訪ねてくださいね。
それとマスターがタバコ好きらしいので、店内での喫煙は自由にできますが、となりに喫煙者がくると、
せっかくの美味しいコーヒーが”ブ~~”かも。