大きくする 標準 小さくする

2008年12月25日(木)更新

新宿「ほり川」で鉄板焼き

某コンサルの先生は高齢なのにステーキが大好物ということで、新宿ホテルサザンタワー19階の
「ほり川」へ。

0989jpg

ここは和食処だけとと思いきや、案内されたのはこちらの鉄板焼きコーナー。

0996jpg

ランチタイムだというのに不景気のせいか空いていました。
いただいたのは3,675円なり~!のバラエティランチ。

10035jpg

まずは、九条葱のポタージュから。

10002jpg

葱の苦味が消えていて飲みやすくて美味しいです。

鰆のソテーはバターとレモンのソースで。

10005jpg

この後、きんぴら牛蒡風のサラダをいただいて、いよいよお肉の登場です。

0998jpg

目の前で手際よく調理してくれる料理人の手さばきは見事です。

10014jpg

こちらが国産和牛もも肉のステーキ。

10012jpg

高価な霜降りより赤身のほうが好きなんで食べやすかったです。

〆にいただいたのは、こちらお焦げがたっぷりのガーリックライス。

10031jpg

口臭も気になりましたが、やっぱり食べてよかった。
濃いめの赤だし味噌汁で仕上げて大満足なり~!

最後にデザートのコンポートにコーヒーまで付いていい気分。
おのぼりさんになってご機嫌なランチミーティング~でした。
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31