大きくする 標準 小さくする

2008年10月23日(木)更新

夜突然の呼び出し

今週はずっと夜の外出を控えて自宅で寛いでいたのに…、突然ジム仲間からの呼び出しがかかり、
向かったのは自宅からほど近い根岸の居酒屋「魚幸」。

ソイの刺身やメジマグロの刺身の残り物をいただいた後、出てきたのはアンコウの肝鍋。

101jpg

ところでアンコウの身はどこにいってしまったのかしら。

106jpg

夕飯後でしたが、これは食べないわけにはいかないと「八海山 純米吟醸」まで開けちゃって
「飲みねえ、食いねえ」の大盛り上がり。

102jpg

これで終わらず、次に向かったのは日暮里駅からほど近い谷中の「初音小路」。

116jpg

この小路の一番奥右側にあるのが、今噂のワインバー「C´EST QUI?」。

114jpg

店内に入るや、大入り満員の大盛況。

107jpg

あれ~、鶯谷萬屋の由紀子さんもいるじゃない。

028jpg

予定ではこの時間は布団に入って夢の中だったはずなんだけどなぁ。

2008年10月23日(木)更新

歴史的建造物 上田邸

ジム仲間の上田さん宅へお米を届けるため訪問。
家の前に来てびっくりしたのは、上田邸の建物。

099jpg

どうやら木造3階建ての洋館のような歴史的建造物のようです。

100jpg

ご当人の説明では、昭和2年に建てられて戦災を免れた貴重な建物だそうです。
先代さんが明治時代から「忍旅館」という宿屋をやっていたそうで、取り壊すには忍びがたいという理由で今も住まわれているそうです。

建物の場所は、上野動物園の通用門前、鴎外荘の並びになります。

2008年10月23日(木)更新

荒川宮地陸橋前 「tonto」

風邪には「サムゲタン」を食べ続けるのがいいと思い、会社近くにできた韓国料理店「tonto」を訪問。

022jpg

店内は天井が高くて明るい雰囲気。

014jpg

でも食べたかった「サムゲタン」はありませんでした。
似たような感じの「コムタン」を注文。

019jpg

牛スジがいっぱいで美味しいけど、「サムゲタン」ほどのインパクトはないですね。

相方の奥さまは、シンプルな「ビビンバ」を注文。

016jpg

これはこれでヘルシーなバランスのいいランチかもね。
<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31