大きくする 標準 小さくする

2008年10月02日(木)更新

荒川区役所 「レストランさくら」

会社から歩いて数分のところにある荒川区のシンボルが、こちらの「荒川区役所」。
建物には、地元の英雄「北島康介」をたたえる垂れ幕もかかっていました。

1001083

その中でひと際活気のある場所が、職員の憩いのオアシス「レストラン さくら」。

1001079

会社から近いこともあって頻繁に利用しています。

普段いただくのは、330円なり~のラーメンとか、300円なり~のたぬきうどん。
この日は、トンカツとカレーライスのセット、「C定食」、440円なり~をいただきました。

1001075

カレーは昔ながらで食べやすい甘口、トンカツはつなぎの入った加工肉でした。

値段が値段なので文句の言いようはありません。
料理うんぬんより、日本庭園を眺めながらのランチは乙なもんですね~。

1001071

子供の頃、ここの池で釣りをしていて警備員さんにこっぴどく叱られたことを思い出しました。
あれから40年近く、時の経つのは早いなぁ。
<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31