大きくする 標準 小さくする

2008年01月28日(月)更新

北千住 「まさき」の「きりたんぽ鍋」

寒さが一段と厳しくなると食べたくなるのが、北千住にある「まさき」の「きりたんぽ鍋」。
昨年の冬以来1年ぶりの訪問になります。

まずは、冷えた身体を高清水の樽酒で暖めてっと!?

012401

う~!樽酒が五臓六腑に染み渡りますね~。

012411

つまみは、秋田名物の「いぶりがっこ」に「じゅんさい」と日本海氷見で捕れた「メバチマグロ」等など。

012406

相方さんも日本酒が好きだったので、秋田の銘酒「刈穂」の山廃純米4合を注文しました。

012413

さて、いよいよ「きりたんぽ鍋」の準備ができたようですよ。

012415

鶏肉は、もちろん秋田の比内地鶏。
お鍋で煮ることしばし、美味しそうな「きりたんぽ鍋」の出来上がりです。

012416

こちら「まさき」の「きりたんぽ鍋」は、二人前で、3,500円なり~!
ちゃり~ん!ごちそうさまでしたぁ!
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31