大きくする 標準 小さくする

2008年01月24日(木)更新

浅草田原町 「うなぎ やっこ」

浅草田原町の雷門通り沿いにある老舗のうなぎ屋、こちらが「うなぎ やっこ」です。

012257

ビルに建て替える前は風情のあるお店でしたが、新しい建物になってからも大正ロマンを思わせる?
レトロな雰囲気の店内ですね。

012255

そんなミスマッチのような店内で、裾の”うな重(梅)”をいただきました。

012251

ちなみに「うなぎ やっこ」のホームページをのぞいて見ると、

”時は将軍家斉の頃より 浅草に「うなぎやっこあり」と評判に”
”ジョン万次郎も愛した当店のうなぎ ぜひお楽しみください”

と書いてありました。

なんとも古いお話ですが、歴史の重みを感じると、小ぶりのうな重が妙にありがたく感じられました。

こちらは、紙コースターなんですが、このキャラクターのやっこさん、
ご主人のお気に入りなんでしょうね。

012249

最近は、鍋料理やふぐ料理も始めたようです。
とにもかくにもミスマッチだらけの不思議なうなぎ屋さんですね~。

お会計は、うな重(梅)と肝吸いで、2,100円なり~!ちゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ!
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31