大きくする 標準 小さくする

2007年09月12日(水)更新

大人のおもちゃ?MRーS 2ヶ月、1200キロ走行

軽量!ミッドシップ!2シーター!オープン!のトヨタ MR-Sに乗って、2ヶ月が経ちました。

090302

購入時、ダイハツのコペンも検討したのですが、軽に比べ、すべてにおいて余裕があると思ったので、
MR-Sに決めましたが、思った以上に安心して運転しています。

2ヶ月経った印象は、とにかく運転していて楽しい!の一言。

手元スイッチでアップダウンできる、セミオートマチックのシーケンシャルにも、ようやく慣れました。

090307

特に、乗っていて一番快感を感じるのは、高速でのコーナリング時。
運転がうまくなったように錯覚してしまうほど、気持ちよくカーブを抜けていけます。

収納スペースがないことや、2人だけしか乗れないことを割り切れば、サイコー!のクルマといえるでしょう。

今となっては生産中止になってしまったMR-Sですが、こんな素晴らしい「大人のおもちゃ」を作ってくれたトヨタさんに、ただただ感謝!感謝!です。

090308

何ひとつ文句も言わないで、気持ちよく走ってくれる彼女?を、これからの大事にしていきたいと思います。

ただ、うちの家内と4人の子供が乗ってくれないことが、ちょっと気がかりではありますが‥‥。