大きくする 標準 小さくする

2007年08月07日(火)更新

浅草 「中華そば つし馬」

浅草の新仲見世の横にあるラーメン屋「中華そば つし馬」。
以前から気になっていた店なのですが、いつも混んでいて訪問できずにいましたが、
ようやく、噂の「津軽煮干らーめん」をいただいてきました。

0801129

待つこと7~8分、出てきた中華そばは、見るからにトラディッショナルな感じの正統派
ラーメンって感じです。
普通のラーメンなのに、チャーシューがいっぱいのっていて、うれしいじゃありませんか!

0801126

スープは、確かに煮干ダシらしい和風系のすっきりした味わいです。
自家製麺は、もちもちした太麺で、長崎ちゃんぽんの麺のようでもあり、細うどんのようでもあります。

0801128

細麺好きの私としては、コシのない太麺は、ちょっと苦手ですね~。
細麺もチョイスできたらいいのになぁ。

浅草にある「つし馬」の「青森煮干中華そば (小)」、650円なり~!ちゃり~ん!
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31