大きくする 標準 小さくする

2007年06月30日(土)更新

東日暮里 下町の小さなレストラン「三好弥」

こちらは、”下町の小さなレストラン”といわれて、テレビなどにたびたび登場する「三好弥」さんです。

062806

この日は、お習字の会に初参加するので、その前に腹ごしらえということで訪問しました。
ショーウインドには、美味しそうなお料理がいっぱい。

062807

でも、こちらのイチオシは、”三河名物 特製みそとんかつ”のようです。

062808

店内は、内装をリニューアルされたようで、とっても居心地がいいです。

062809

せっかくなんで、私は、厚切りのみそとんかつを注文しました。
しばらくしてから鉄板にのって出てきた「みそとんかつ」、美味しそうです。

062814

確かに、「みそかつ」は、「ソースかつ」以上にごはんに合いますね~!

062815

けっこうボリュームがありましたが、ペロッといただいちゃいました。

下町の小さなレストラン、「三好弥」さんの「みそとんかつセット」、1,900円なり~!
ちゃり~ん!
こちらは、厚切り200gのみそかつ、ライス、味噌汁、サラダ、アイスコーヒー付きなり~!

食後は、お隣のMさんのお宅へ。
こちらでは、月2回、お習字の勉強会が開かれているそうです。

062807

私は、小学生の頃から筆を持っていませんでしたが、志村先生の優しいご指導で、それなりに書けるようになりました。

062824

この日は初日とあって、自分の名前と住所を繰り返し書きましたが、気持ちを落ちつけて書くので、いい気分転換にもなって楽しかったです。
これからも続けたいと思いま~す。
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー