大きくする 標準 小さくする

2007年06月27日(水)更新

日暮里 「又一順」

以前にもご紹介した日暮里駅前の有名店「馬賊」の隣りに、地元では名の通った中華料理店「又一順」
(ユーイーシュン)があります。

本当は、「馬賊」の「馬賊つけ麺」を食べたかったのですが、店内は、予想通り満員御礼状態だったので、久々に隣りの「又一順」を訪問しました。

062509

メニューを見てみると、「あらかわ満点メニュー」なるものが‥‥。

062562

能書きを読んでみると、「あらかわ満点メニュー」とは、荒川区民の皆さんの健康づくりを応援するため、区内の飲食店と女子栄養大学が共同で開発した、安くて、美味しくて、ヘルシーなメニューだそうです。

062504

麺食いの私といしては、五目焼きそばでも食べようと思っていましたが、身体に良さそうということで、
「五彩肉糸定食」を注文してみました。

062507

主菜の「五彩肉糸」は、見た目にも美しい一品ですね~。
肝心のお味も、見た目ほど油っこくなくて、味加減も濃すぎず、美味しくいただきました。

ただ、この定食、1,000円ですけど、本当に安いのかなぁ~?ちゃり~ん!
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー