大きくする 標準 小さくする

2007年06月25日(月)更新

銀座1丁目「魚魚庵」

6月22日、金曜日、午後7時、曇り時々雨。
この日は、筆跡診断のM先生のお膳立てで、銀座1丁目の「魚魚庵」という居酒屋さんに行ってきました。

あいにく、この日は、飼い犬に親指を咬まれるというアクシデントがあって、30分遅れて合流になりました。

062436

迷わずにお店の看板を見つけ、扉を開けて地下1階に下りていくと‥‥。
店内は、なんと若い男性2人だけでお店を切り盛りしているようですね。

062439

遅れて席に着くと、つぶ貝、鮎の塩焼き、ざる豆腐、そして毛がにと、スタートから期待が高まりますね。

062440

飲み物は、ビール、日本酒、そしてこちらのDENEN焼酎1本と、お酒も充実してます。

062447

大きな大きな茄子田楽、私の大好物です。

062441

ついに、豪華なお刺身の盛り合わせの登場です。

062442

鮮度がいいのはもちろんですが、上質なウニなど、あまりにネタがいいので、ビックリです!

こちらは、かさごのから揚げ。

062445

頭の先から尻尾まで、ぜ~んぶきれいに食べられちゃいます。

こちらは、浅利の酒蒸し?というより、浅利のお澄ましでしょうか。

062446

〆にいただいたのは、こちらの手打うどんに活あなごの天ぷら。
あなごは、生きていたのをさばいて揚げてもらいました。

062448

うどんのツルツル感もたまりませんね~。

これだけ飲んで食べて、1人あたま、ジャスト!6,000円なり~!ちゃり~ん!
銀座のど真ん中で、こんなに安くて、美味しいお店あったんですね~!
ビックリです!
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー