大きくする 標準 小さくする

2007年05月09日(水)更新

暑い日は、熱くて辛~い「韓国風チャンポン麺」

5月だというのに気温は28度!
今日は、今年一番の暑さを記録したそうですが、暑さ対策の一環として?、日暮里にある手打ラーメン店、「馬賊」で暑くて辛~い「韓国風チャンポン麺」を食べてきました。

0088

この「韓国風チャンポン麺」、韓国系の若い女の子たちが、よく食べているのを見ていて、気になっていたので、店員さんに「すごく辛いですよ~!」と忠告されましたが、恐る恐る注文してみました。

0087

確かに、一口スープを飲んでみたら、予想通り、後からジワァ~と辛さが効いてきます。
あまりの辛さにスープを飲むのを止めようと思うのですが、つい飲み続けてしまう、
そんな癖になるスープです。

0085

次回は、気になるもう一品の「韓国風つけ麺」に挑戦してみようと思います。

日暮里「馬賊」の「韓国風チャンポン麺」、ちょっと高めの、1,300円なり~!ちゃり~ん!

う~!噴き出した汗が止まりましぇ~ん!
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31