大きくする 標準 小さくする

2007年03月15日(木)更新

裏浅草の隠れ家フレンチ「オマージュ」

昨日は、ホワイトデー、日頃からお世話になっているお客様を接待させていただこうと、(バレバレ?)
久々、裏浅草に足を踏み入れました。
向かった先は、浅草寺観音裏、ゴロゴロ会館から奥に入った、ディープな千束界わい。

03140036

このあたりには、一見さんを寄せ付けない、頑ななお店がたくさんあります。
実のところ、勇気を出して行けば、気さくなお店ばかりなんですけどね。

03140020

浅草駅から歩くこと15分あまり、ようやくお目当ての店「オマージュ」さんに着きました。

最初にいくつかのアミューズをいただいた後、こちら「フランス産 アカザエビのポワレ 白いんげん豆ソース」をいただきました。
のっけから、お気に入りの一品が出てきて、ゴキゲンです。

03140026

こちらは、フレンチの定番、「フレッシュフォアグラのソテーと冷製のテリーヌ」。
同じフォアグラなのに、味も食感も違うんですねぇ。甲乙つけがたい美味さです。

03140027

本日のお魚料理は、「かさごのポワレ ブイヤベースソース」。
産地から直接仕入れている春野菜が、かさごちゃんを引き立ててます。

03140031

本日のメインの肉料理は、「牛ヒレ肉の赤ワインソース」。
とっても贅沢な気分に浸って、「予は満足じゃ」状態。

03140032

相方のお料理は、「ホロホロ鳥をロールにしたソテー」でした。
こちらも、美味しそうだなぁ。

03140033

最初から最後まで、ぜん~ぶ美味かったぁ!
今やフレンチの巨匠になった、オーナーシェフの荒井さんとツーショット!

03140035

有名人になっても、昔と変わらぬ荒井さんの笑顔に見送られ、大満足でお店を後にしました。

駅への帰り道、ライトアップされた浅草寺の五重塔が、ロマンチック~!
見慣れているんですが、いつにも増してりっぱに見えました。

03140041

ふところの深~い街、食べても食べても食べつくせない、浅草探訪はこれからも続きますよ~。
お楽しみに~!
<<  2007年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31