大きくする 標準 小さくする

2007年02月08日(木)更新

ナイキのシューズ

先日、スポーツジムで使っているシューズを4年ぶりに新調しました。

0127008

今回は、派手なNIKEのバスケシューズに決定!
小6の息子が、バスケに夢中だから触発されたわけじゃないんです。
実は、浅草のお店で、上代14,000円のシューズが、ナント7,800円。
1足のみだったので、即決でゲットしちゃいました。

ちなみに、こちらが4年間も履き続けてきた、NIKEの室内用シューズ。

0127009

愛着があるし、履きやすいので大切にしまっておこうっと。
マイシューズちゃん、お疲れ様でした。

それと、最近のお気に入りのドリンクのご紹介。
某インストラクターから教えていただいた、ファミマー限定発売のこちら、
伊藤園の「WATER LIME」。

0127007

スッキリ!サッパリ!の飲み口が気に入ってます。
最後は、水臭いお話で、ごめんなさい。

2007年02月08日(木)更新

北千住でアフリカ料理

昨夜は、北千住での打ち合わせが終わった後、「BAOBAB」(バオバブ)というアフリカ料理のお店に
行ってきました。

020775

こちらのお店、日光街道旧道商店街の路地裏のわかりにくい場所で営業していて、
まさに、隠れ家的なお店です。

02072374

事前にインターネットでクーポンを持参したので、大好きなビール、ハートランドをサービスしていただきました。
02072353

最初のつまみは、カレー風味のサモサに野菜サラダ。
サモサは、ビールのつまみにピッタリ、ビールがすすみます。
02072354

こちらが、絶品!ダチョウのカルパッチョ。くせがなくて野菜とチーズにマッチしてます。
ダチョウと思っただけで、もう走り出しそうなうまさです。
02072357

ここで、赤ワインをオーダー。
オススメの赤は、こちらの南アフリカワイン、カベルネのフルボディです。
なんて、コストパフォーマンスの高いワインなんでしょう!感動です!
02072362

続いてのお料理は、にんにくぱん(ガーリックトースト)。
にんにく大好き人間には、たまりましぇん!
020760
こちらは、ブルーチーズとじゃがいもの棒春巻き。
ワインにピッタリのおつまみ、ちびちび飲んでいた赤ワインが、グイグイとすすみます。
020763

これは、うまい!プチトマトのオーブン焼き、にんにくとアンチョビ風味。
今日のイチオシ!カリカリパンにのせていただきま~す。
020764

オープン厨房では、カッチョイイ~オーナーが腕をふるっているのを見ながら、お料理をいただけます。
ここのカウンターに座っていると、北千住にいるなんて思えませんね。
020770

そして、こちらがメイン料理、子羊のソテーとトマト野菜の煮込みとクスクス。
まぜまぜしていただくと、クスクス笑っちゃうくらいうまいです。
020771

”軽く”のつもりが、おなかいっぱいいただいて、もうポンポコリン状態。

こんなにいただいて、お会計は、2人で、10,000円チョイなり~!
これは、安くて!うまくて!申し訳ないっス!
ごちそうさまでしたぁ~!

***************************************************
追伸
昨日、エビスヤメールニュース50号を、4,440件の皆様に配信しました。
ついに50号達成です!
毎月配信しているんで、もう4年以上も続いているんですねぇ~。
よかったらご覧になってみてください。
http://server21.joeswebhosting.net/~ti14085/mm/mm/51.text

****************************************************
<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28