大きくする 標準 小さくする

2007年02月19日(月)更新

休日はセミナー三昧

ギフトショーが終わって、一息つきたいところでしたが、土日の二日間は、二つのセミナーに
参加させていただきました。

土曜日、まずは、腹ごしらえということで、ジムでリフレッシュしたあと、最近お気に入りのタイ料理店、
日暮里の「ラムタイ」で、パッタイ(タイ焼きそば)をいただきました。

021828

すっかりタイ料理好きになってしまった私ですが、特に、パッタイはお気に入りです。
こちらの香辛料や調味料を好きなように入れて、アレンジするのも楽しいですよ。

021829

お好みで、ナンプラー、酢、唐辛子、砂糖、最後に砕いたピーナッツを適当にふりかけていただきます。

3時からは、市ヶ谷で、私の友人でもある遠山さんによる、自己ブランディング大学の初講座に参加。
私と同じノベルティ・ギフト販売をしておられる遠山さんが、自己ブランドに目覚められたきっかけや思い、
今後の大学講座の展開などをお話をワクワクしながらお聞きしました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.branding-college.jp/index.html

続いての日曜日は、雨降りの中、東京マラソンに参加しているジム仲間のことを心配しつつ、
一日コーチングセミナーに参加してきました。

詳しくは、こちらで。

http://www.coach.co.jp/
参加者は、コーチとしてキャリアを積んだ方ばかり、かなり刺激的な実習型セミナーになりました。

ランチは、以前にもご紹介した三番町の「TONY ROMA’S」。
仲間といっしょに、こちらのステーキランチやリブステーキランチをいただきました。

021840

私が食べたのは、こちら、豚のあばら肉を独自のバーベキューソースで焼き上げた、
こちらの名物、「バーベキューリブステーキランチ」。

021841

ナイフやフォークなしで食べられるやわらかい肉と、甘ったるいソースがマッチして、
ビールが飲みたくなっちゃいます。

今回参加したような、自己啓発系のセミナーに参加する姿勢としては、
新しい出会いや新しい発見を逃さないようにするため、問題意識を持って参加することと、常に自分のアンテナを高く沢山上げるように意識することが大切だと思います。
ナンチャッテ!
<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28