大きくする 標準 小さくする

2007年12月12日(水)更新

銀座数寄屋橋 「ヴォーノ・ヴォーノ」

先週末の銀座数寄屋橋界わいのすごい人混み!
この長蛇の行列なんだと思いますか?

120959

実は、年末ジャンボ宝くじを買い求める行列なんです。
それも1番窓口なんですって!
他の窓口はすぐに買えるのになぜでしょうか?
宝くじにはとんと縁のない私には理解しかねる光景です。

120960

私が目指したのは、宝くじ売り場のある西銀座デパート2階の「ヴォーノ・ヴォーノ」。
三笠会館直営のイタリアンレストランなんですが、シチュエーション、ロケーション、テイストと3拍子揃った、
とってもありがたいお店です。
そう、先月もイタリアの新酒ワイン、ノッヴェロの会でたらふくお世話になったお店です。

窓際のテーブル席2階からの宝くじ売り場も絶景かな~!?
人は我欲の為に生きてることが、雲の上じゃなくて2階から見ているとよくわかりますね~!?

120952

私の我欲は、何よりも食べることからということで、注文したのは、パスタランチセットですが、
「ロメインレタスのシーザーサラダ」もオーダーしたら、こんな丸くて大きなチーズが登場!
これを見たことのない刃物で削りぶしのようにけずって、サラダにテンコ盛りにしていただきました。

120944

ロメインレタスの苦味と相まって、旨いのなんのって!
葉っぱを食べてリッチな気分になれるなんて幸せ~!
ご覧のような前菜の盛り合わせといっしょにいただきました。

120947

メインのパスタは、大好きなペンネの4種のゴルゴンゾーラチーズ。

120953

相方さんは、シーフードとほうれん草のペペロンチーノをオーダー。

120954

さすが!三笠会館だけあって、日本人好みのあっさりとした味付けですね~。
こちらのパスタランチは、コーヒーとデザートが付いて、1,890円なり~!ちゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ!
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31