大きくする 標準 小さくする

2007年11月05日(月)更新

日光ケッコウ「鳴虫山」山歩き

3日の祝日は、息子の中学の60周年式典行事、さらには結婚記念日というイベントが重なったにもかかわらず、ジムの相方さんと日光へ山歩きに行って来ました。
我ながらいい度胸してますね~。

今回登ったのは日光の鳴虫山。
東武日光駅から歩いて15分ほどで登山道入口という便利な山です。
中高年の女性グループが多かったので、楽勝かと思ったら急斜面やアップダウンもある、それなりに登り応えのある山でした。

110425

ご覧のように途中からの景色も最高!

110418

眼下を見渡すと中禅寺湖へ続く道路は延々大渋滞のようです。

日光駅から歩き始めて2時間ほど、ようやく鳴虫山頂上にたどり着きました。

110428

この日のランチは駅の売店で買ったこちらお弁当です。
さて中身はどんな感じかな~?

110432

左側の私のお弁当は1,000円もしたのに、右側の相方さんの500円弁当より見劣りするのはなぜ?

110433

ポカポカ陽気とはいえ、汗をかいた身体が冷えてきたので、お昼ごはんを早々に済ませて下山することにしました。

110436

頂上付近の紅葉もみごとですね~。

110437

8月に日光男体山に登ったときに左膝を痛めたので、気をつけながら2時間かけて降りてきました。
下山すると「憾満ノ淵」という絶景の渓谷が私たちを迎えてくれました。

110444

渓谷の沿道ではたくさんのお地蔵さんもお出迎えしてくれましたよ。

110443

お陰で疲れも吹っ飛び、予定より早い2時半の電車で無事帰途につくことができました。
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30