大きくする 標準 小さくする

2007年11月02日(金)更新

いざ歌舞伎座へ!

昨日は、母から誘いをうけて歌舞伎座の顔見世大歌舞伎を観劇してきました。

110102

歌舞伎の鑑賞は正月の新春浅草歌舞伎以来で、歌舞伎座では初めての観劇になります。

110107

会場内は着飾ったお上品な奥方でいっぱい、圧倒されます。
着物姿のご婦人の中には、あの菊五郎の奥さんの冨司純子さんでは!
わ~!ナントをお美しいお姿!
観劇する前からこれだけでも感激です!
というわけで、別世界の様相に呑みこまれて観劇となりました。

110104

4時40分開演の夜の部は4つの芝居で内容も時間も盛り沢山。
華麗な衣装を着飾った役者さんたちの身のこなしに見惚れておりました。

30分の中休みでは地下の食堂でお寿司をご馳走になりました。

110110

こちらは新富寿司のにぎり鮨なんですね~。
一人前、2,500円なり~!

後半も菊五郎扮する土蜘(つちぐも)の演技と形相に圧倒され、最後の芝居は三人吉三巴白波。
この有名な台詞どこかで聞いたことがありますね~。
終演は9時30分、とっても長かったけど見応えのある歌舞伎鑑賞でした。
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30