大きくする 標準 小さくする

2007年10月04日(木)更新

立石「もつ焼き ミツワ」

もつ焼きが大好きなジム仲間に連れられて行ったのは、立石の商店街の路地裏にある
もつ焼き屋「ミツワ」。
行列のできるもつ焼き屋「うちだ」の真裏になります。

100301

着いたのは6時前だというのに、店内はお客さんでおおにぎわい!

100316

メニューボードを見ると、もつ焼きは2串で170円のようです。
こりゃあ安~いわ!

100312

飲み物も充実していて、リーズナブル!
もつ焼きには、焼酎ハイボールが合いますね~!

100313

お料理は、売り切れ御免だそうなので、片っ端からオーダーしていきました。
まずは、オススメのレバ刺しをごま油と塩でいただきます。

100309

新鮮なレバ刺しは最高にウマイっす!こんな大盛りいっぱいで、250円なり~!

続いては、刺身の盛り合わせに、大ぶりのレバー焼き、どれも新鮮で美味しいです。

100305

カシラとシロをタレで食べて、うわぁ~、これはアブラ焼き。
見た目はちょっと引きますが、一口食べたらクセになる一品です。

100311

こちらは、もつ焼き通の相方さんが好きなナンコツ焼き。
シオとタレと両方でいただきました。

100317

膝などの関節に良さそうな感じですね~。

こちらは、大ぶりのうなぎの串焼き。
こちらもシオとタレでいただきました。1串260円なり~!

100306

やっぱりガスに比べて炭火焼きのほうが抜群にうまいです。

さんざん飲んで食って、相方さんも私もゴキゲンです。
通風も心配だけど、たまには食べたいなぁ~。

100324

京成線を乗り継いで立石まで足を伸ばしてきた甲斐のある、美味しくて懐にやさしい
もつ焼き屋「ミツワ」さんでした。