大きくする 標準 小さくする

2007年10月26日(金)更新

京成立石 飲み歩き パートⅡ

もつ焼き屋「ミツワ」を後にして向かった先は、京成線の線路の反対側にある鳥肉屋の「鳥房」。
表通りはご覧のような普通の鳥肉屋さんですが‥‥。

102517

横の路地へ回ると、そこにはひっそりと飲み屋があります。

102516

こちら「鳥房」も地元ではつとに有名な鳥料理屋さんなんです。

お店のメニューもいたってシンプル。
店売りと同じ料理をこちらで食べることができるんです。
この店の目玉は、こちらの鳥の半身揚げ、630円なり~!
ちなみに600円の半身揚げはキャベツが付かないそうです。

102522

美味しそうな半身が出てくると、お店を仕切っているお姉さんが半身を親切ににさばいてくれます。
ビールがすいすいすすみますね~!

102523

こちらも酒の肴にぴったりの鳥のたたき、350円なり~!

102521

新鮮な鳥のささ身なので歯ごたえもあり甘みもありますね~!

お客人お二人もご満足のご様子。

102524

ビールに赤ワインを飲みながらいただいて、3人で、4,500円なり~!ちゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ!

2007年10月26日(金)更新

京成立石 飲み歩き パートⅠ

以前訪問した京成立石にある”もつ焼き屋ワールド”へ再び行って来ました。
このブログを読んでいる”もつ焼き好き”の方からお誘いをうけての訪問です。

まずは京成立石駅商店街の入口にあるもつ焼き屋「うちだ」をめざしましたが、
5時半にもかかわらず、相変わらずの大行列。
「うちだ」リベンジは今回もあえなく断念~。

102504

前回訪問したもつ焼き屋「ミツワ」かろうじてセーフ、なんとか3人座ることができました。
テレビを観ると金平会長が釈明の答弁をしていました。
そういえば、ここ立石は内藤選手のジムがあるところでしたね~。

102511

まずは酎ハイで乾杯してからいただいたのが、こちらの豆腐入りもつ煮込み。

102506

もつを何度もあく抜きしてあるようで、臭みもなく汁も残さず美味しくいただきました。

続いての焼き物は、レバーの塩焼き~レバーのたれ焼き~シロのタレ~ハツの塩焼き~ナンコツの塩焼き~うなぎのタレ焼きといただきました。

102507

102508

102513

102512

102510

うなぎの串焼きは、270円ですが、他の焼き物は、1皿2本単位で、170円なり~!
なんとも懐にやさしいもつ焼き屋「ミツワ」さんでした。

102514

では、酔った勢いで、もう1軒ハシゴしたいと思います。

パートⅡへ続く!