大きくする 標準 小さくする

2007年10月24日(水)更新

香港出張 パートⅡ

香港三日目、今日は日曜日なんですね~。
この日は朝から展示会の会場へ直行ということで、ホテル前で大きく深呼吸。
今日も元気いっぱい!がんばってきます!

102251

展示会場の入口に到着すると、チョ~カワイイ!コンパニオンさん二人を発見。
さっそく記念写真をおねだりしちゃいました。

102261

これは幸先のいいスタートです。

会場内では、取引先の担当者さんと、”Long time no see!”

102264

3時間かけて会場内をぐるっと一回りしました。

午後からは”partner”さんと”together”して”Lamma Island””escape”なり~!

102273

こちらは香港島のセントラルから高速フェリーで20分ほどのところにある「南Y島」。
別名「ラマ島」と呼ばれている別天地へ到着です。

フェリーを降りて島の反対側の波止場まで1時間半ほどのハイキングコース。
日が暮れるまでに行けそうということで歩き始めました。

102283

本当にクルマが1台も走っていないのどかな島なんですね~。
ワンちゃんもみんな伸び伸びしているみたい。

102277

こちらは、杏仁豆腐屋さんのようですね。
行列までできて大人気のようでしたが、先を急ぎましょう。

102278

スタートから30分ほどすると、思いっきり開けた場所へ。
そこはナント!ビーチでありませんか!

102280

しばらく登り下りを繰り返して、ようやくゴールの船着き場が見えてきました。

102288

この周辺には沢山の海鮮料理のレストランがありましたが‥‥。

102293

貿易屋さんとの会食の約束があったので、香港島からスターフェリーを乗り継いで九龍に戻ってきました。

今夜の夕飯は、こちらのちょっと高級な海鮮レストラン「竹園海鮮飯店」へ。

102298

7時前でしたが、店内はすでにお客さんで大賑わい。

102299

最初にいただいたのはこちら定番の「ふかひれスープ」。

1022100

なんとも至福の瞬間!みなさん言葉もないようです。

こちらはこの店の名物「ロブスターのチーズソース」。
カロリーの高そうな一品ですが‥‥。

1022103

残ったソースをフランスパンにつけて残らずきれいにいただきました。

こちらは大好物の「ジャンボなシャコもガーリック揚げ」。

1022108

シャコの殻をハサミで割っていただきます。

まさに香港の最後の夜を飾るにふさわしい素晴らしいディナーでした。

いや~、やっぱり香港って何度訪れてもいいところですね~!