大きくする 標準 小さくする

2007年01月19日(金)更新

東京商工会議所荒川支部賀詞交歓会

昨日は、地元の商工会議所の新年会に参加してきました。
第一部の講演は、エジプト考古学者として著名な吉村作治先生のお話でした。
吉村先生は、二日前にエジプトから帰国されたばかりとのことでした。
著名人って、大変なんですねぇ。

tousixyou1

吉村先生率いる早大隊が、エジプトで未盗掘のミイラを発見するまでの苦労話を、おもしろ可笑しく拝聴しました。

第二部は、お決まりの交歓会、地元の名士が一同に介しての盛大な新年会となりました。

交歓会終了後、知人と軽く一杯といことで、私の隠れ家的な飲み屋へ行って、お気に入りの日本酒をいただきました。

sake1

こちらは、福井のお酒、「白岳仙 純米吟醸 山田錦四十 中取り」、最近一番のお気に入りです。

sake2

こちらは、初めていただいた、宮城の酒、「綿屋 大吟醸」。いやぁ~、上には上がおるんですね~!香りといい、コクといい、すばらしい酒です!

機会があったら、一度飲んでみてください。

あれ~、何の記事を書いているのか、わからなくなっちゃいましたぁ。
<<  2007年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31