大きくする 標準 小さくする

2006年09月04日(月)更新

スーパーマン リターンズを観て

アリオ亀有のMOVIEXで、「スーパーマン リターンズ」を観に行ってきました。

スーパーマン

クラーク・ケントになったつもり?、アリオ内の「JIN,S」さんで、黒縁のメガネを新調しちゃいました。
こちらの「JIN,S]さん、実は、うちのお得意さんで、オリジナルのメガネケースを納めさせていただいております。


肝心の映画の感想ですが、
ストーリーは、う~ん、予想通りというか、イマイチでしょうか。
確かに、バットマンも、スパイダーマンも、この手のヒーロー物はワンパターンなんで、好きな方は何度観ても好きなんでしょうけど。
でも、子供の頃から観ていた、ウルトラマンや仮面ライダーもワンパターンでしたけどね。

最初にシビレタのは、出だしのあの有名なメインテーマ曲、懐かしくもありましたが、
一瞬、スターウォーズのオープニング曲かと思っちゃいいました。
似てたんですね~♪テーマ曲♪

この映画ですごかったのは、やはりCG映像でしょう。
空飛ぶシーンのアングルとか、スパイダーマン同様、すっごくカッコよかったです。

面白かったというか、変だな???という場面もけっこうありました。

5年ぶりで会った元彼女は、ある御曹司と結婚してたのですが、その子供が、実は、スーパーマンの子供!?なんでしょね。
ママが殺されそうになった時、この子供が一瞬にして、悪役をやっつけてしまうんですから。
スーパーマンが、人間の女性との間に子供を作っちゃっていいのかしら?
でも、その事実を、ダンナさんは知らないみたい。

また、スーパーマンが唯一苦手なクリプトナイトという原石の塊を、なんと大陸ごと持ち上げて、宇宙まで持っていってしますんですよ。
そしたら気を失ってしまったスーパーマンは、宇宙をさまよわずに、大気圏を通って、地球まで落ちてきちゃんです。
地上に墜落したスーパーマンは、病院に入れられて、スーツを脱がされて、丸裸にされてしまって、死んだかと思ったら、病院から抜け出して、元気になったり、あまりに不思議なことが続くんで、おいおいおいおいっていう感じでした。

しかし、それでもスーパーマンは必要なんだ!
それが今回のメッセージでしょうか。
一説によると、この映画の中のスーパーマンは、救世主イエス・キリストの別バージョンだとも言われているようです。
確かに、映画の中では、スーパーマンが「救世主」と呼ばれています。
養父は亡くしているが、養母は存命している。
不思議な超能力を使って、人々を救っていく。
一度は死ぬが、復活し、天に昇って人々を見守り続ける。
などなど、キリストの受難劇をなぞっている節が、いろいろあります。

そこまで考えながら、鑑賞すると、けっこう重~い映画かもしれませんね。





おまけ。
今回観に行った亀有もずいぶん拓けましたねぇ。ヨーカ堂とセットになったアリオ内のショピングモールは若向けのお店ばかり!、垢抜けしてて、びっくりです。
それに引き換え、上野は、変わり映えしないし、よく映画を観に行ってた上野セントラル(駅前の映画館)がなくなってしまい、寂しいかぎりです。

また、こちらのアリオ内には、こちカメで有名な両さんのいる、亀有公園前派出所もゲーセン内にあるんですよ。

亀有公園前派出所
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/29(金) 18:23
イシイの甘栗
2006/09/28(木) 12:17
秋の京都へ
2006/09/27(水) 07:50
まぐろ大好き
2006/09/25(月) 09:26
麺食いのお気に入りは‥‥
2006/09/24(日) 16:50
暑さ寒さも彼岸まで
2006/09/22(金) 08:47
MADONNA
2006/09/21(木) 08:48
秋の全国交通安全運動
2006/09/20(水) 07:29
佐賀のがばいばあちゃん
2006/09/19(火) 10:52
牛丼復活祭!
2006/09/17(日) 16:59
両国祭を訪問
2006/09/15(金) 18:13
三ノ輪のカフェ むぎわらい
2006/09/14(木) 15:39
ころかけうどん?
2006/09/13(水) 08:38
ダイエット&ビューティーフェア2006
2006/09/11(月) 07:55
清水公園アスレチックコース
2006/09/09(土) 17:05
ギフトショー終了
2006/09/08(金) 09:40
参鶏湯のハーフは半鶏湯
2006/09/07(木) 09:21
新橋エキナカの黒酢バー
2006/09/06(水) 07:17
ギフトショー初日
2006/09/05(火) 07:49
今日からギフトショー
2006/09/04(月) 07:21
スーパーマン リターンズを観て
2006/09/01(金) 15:24
馬賊つけ麺