大きくする 標準 小さくする

2006年07月31日(月)更新

本社社屋改修工事終了

わが社は、祖父が、戦前この地で、再生びんの回収業を始めてから、すでに70年の月日が経ち、
昭和32年に、父が一斗缶などの業務用缶の卸会社を設立してからだと、50年を迎えようとしています。
こうやってエビスヤの歴史を顧みると、なんとなく家業を継いだ私でも、責任を感じずにはいられません。
そろそろ、会社設立50周年記念行事を考えなくてはいけない時期になりましたね。

さて、現在の本社屋ですが、こちらも築40年が経とうとしています。
そこで今回、思い切った全面改修塗装工事を行いました。

こちらが、1ヶ月に渡って行われた改修塗装工事中の様子です。
改装中のエビスヤ
当初は2週間の予定でしたが、長梅雨による天候不順や、雨漏りなどの追加工事で、1カ月以上掛かってしまいました。

そして本日、ようやく全ての工事が完了し、きれいにお色直しした改装後の本社社屋です。
改装後のエビスヤ

塗装工事の他に、屋根やテント等のの張替えや、雨漏り工事が追加になり、当初の予算の倍になってしまいました。工事の総額、なんと、600万円なり~!!

明日からまた頑張って稼がなくちゃ!