大きくする 標準 小さくする

2006年07月25日(火)更新

珈琲といえば‥‥バッハ?

荒川の名店をもうひとつご紹介します。
日本中に珈琲店は数あれど、珈琲通の方ならきっとご存知なのが、バッハ珈琲店です。
こちらのご主人の田口さんは、日本の珈琲業界の第一人者としてつとに有名な方なんです。

こちらのお店は、南千住といっても更にディープなエリア、山谷地区の真ん中、
そう、”あしたのジョー”で有名な?泪橋を浅草方面に向かって、100メートルほど先の右側にあります。

バッハコーヒー

また、こちらのお店の近所には、生豆を焙煎する作業場があり、全国のお弟子さんのお店へコーヒー豆が発送されています。
こちらとのご縁は、20年ほど前、私が缶容器(米びつ)を売り込みに行ってからのお付き合いになります。
以来、エビスヤでは、バッハ珈琲店さんへ保存用の缶などをを収めさせていただいております。

そんなバッハ珈琲店のコーヒー以外のオススメは、田口さんの奥さんが丹精込めて作った自家製ケーキとパンです。
ぜひ、お試しになってみてください。

あれ~、ポットを傾けたら、首も傾いちゃったぁ。
バッハさん

この日は、ブルーマウウンテン№1をいただきました。
ポットサービスなんで3杯弱は飲めて、お得ですよ!

これからの暑い日には、ハニーコールド珈琲もオススメよ!ハニー!

バッハ珈琲店のブルーマウンテン№1、ポット入りで、700円なり~、ちゃり~ん!