大きくする 標準 小さくする

2006年07月18日(火)更新

至福の焼き鳥コース

セミナー終了後、念願だった焼き鳥さん、銀座「バードランド」に行ってきました。
こちらのお店、私がいつも行く焼き鳥屋さんとは、段違い、味も値段もハイクラスなんです。
なんたって食べ歩きの本などでは、東京で一番なんて言われているお店なんですから。
お店の場所も、あの有名なすし屋「すきやばし次郎」の隣りとあって、緊張の面持ちでお邪魔しました。
こちらは、焼き物の前にでてきた「鳥レバーのパテ」です。
鳥レバーのパテ
フランスパンの上にのっけていただきますが、パテは口の中に入れると、スウッと
とける感じで、口どけ感がたまりません。

こちらが、お目当ての焼き鳥、レバーと砂肝は塩でいただきました。
焼き鳥
鳥は、奥久慈軍鶏だそうで、味わい深く、歯ごたえもしっかりしています。

閉めは、こちらのミニ親子丼です。
ミニ親子丼
上品な味だったので、食べられないかなぁと思ったら、ペロッと食べちゃいました。

今回の至福のコース、前菜3品、冷奴、サラダ、レバーのパテ、焼き物8本、スープにミニ親子丼で、
6,000円なり~!さすが銀座!