大きくする 標準 小さくする

2006年06月08日(木)更新

チンチン電車の通る街

会社の近くを、東京唯一の路面電車、都電荒川線のチンチン電車が走っています。
子供の頃、よく祖母に連れられて、荒川遊園や王子の名主の滝などへ遊びに行く時に、よく利用したことを思い出します。
電車を乗り降りする時に鳴る、「チンチン♪」のベルの音は、電車が最新式となった今でも、昔と変わらず、当時を思い出し郷愁を誘います。
チンチン電車
会社近くの最寄駅の町屋近辺にて。
以前は駅前でも平屋建てが多かったのですが、今はマンションだらけです。

都電の線路脇には、春の桜など、一年を通じて花が咲き乱れています。
今はバラの花が満開でした。

携帯カメラでシャッターチャンスを狙うのは、なかなか難しい~。

父親となった今、休日ともなれば、うちのチビッコを連れ立ち、チンチン電車に乗って、荒川スポーツセンターの卓球場に行くのが、最近のマイブームかしら。
チビッコ卓球チーム
子供とぶっとうし5時間の卓球は、心身ともにヘトヘトになります。
どなたか、チビッコ卓球チームに入ってくださる方、いらっしゃいませんか。

<<  2006年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30