大きくする 標準 小さくする

2006年05月01日(月)更新

チビッ子と映画鑑賞

うちのチビッ子と2週続けて映画を観てきました。
「クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」と、
「名探偵コナン探偵たちのレクイエム」です。
しんちゃんは、王子100人劇場という、小ぢんまりした、昔懐かしい雰囲気の映画館で観てきました。

クレヨンしんちゃん

正直、内容はチンプンカンプン????。チビッ子たちもチンプンカンプン????。もう少し教訓めいた内容を盛り込んで、感動させてもくれるかと期待してましたが、いい加減マンネリ化したのかなぁ。

一方のコナンは映画10作目とあって、気合いが入ってって大人が観ても大いに楽しめました。

名探偵コナン

腕にまかれた時限爆弾とは気づかない子供たちを見守り、命を共にしようとしたメグレ警部の姿には感動しました。

さあ、連休もチビッ子隊長、頑張るぞぉ! 皆さんも映画館へ、GO!