大きくする 標準 小さくする

2006年04月07日(金)更新

新車が納車になりました。

6日大安の朝、我が社に新しい営業車が2台納車になりました。3年間×3代わたってお世話になったワゴンRに替わって納車になったのはトヨタのパッソです。2台の営業車は都内での利用がほとんどなので軽自動車で充分だったのですが、下取りを含めたトータルな条件で今回は思い切ってリッターカーのパッソにしました。燃費は都内でリッター15キロ位は走るようです。軽に近い大きさと無駄のないスタイルも気に入ってます。                  高燃費といえば先月末に会長の車も新調しました。こちらはトヨタのハイブリットカープリウスです。オーダーしたのが昨年の11月だったのでなんと4ヶ月以上待ったことになります。営業マンの話によると高級車からの乗り換え需要が高く、今オーダーすると納車まで8ヶ月位かかるそうです。物売りの立場から見るとなんとも羨ましいお話ですね。こちらはモーターで走り出してからエンジンがかかる仕組みになってます。燃費はリッター20キロは期待できるようです。ちなみに私の愛車はママチャリで、駐車スペースを探したり苦労せず大変重宝してます。