大きくする 標準 小さくする

2006年10月06日(金)更新

あかうのカレーうどん

またまた、日暮里のうどん屋、「あかう」さんのランチのご紹介です。
雨降りの中、今日もチャリンコに乗って行ってまいりました。

akautenpo

さすが、雨降りの中、午後2時をまわって店内は静かですねぇ。

akautentennai

こんな愚図ついた天気の日は、しっかりしたものを食べたいと思い、
「あかうのカレーうどん」をオーダーしました。

akaumenixyu2

この他にも、あかうさんには、ランチだけのお得なセットメニューがいろいろありますよ。

akaumenixyu1

こちらが、あかうさんオリジナルのカレーうどんです。

akaukareudon

このカレーうどん、他のお店と違うのは、汁というより、ルーがかかっている感じです。
上には、ホタテのソテーとマッシュポテトがのってほうれん草が添えてあります。
最後に、生クリームをかけて、バターをのせて、ハイ、出来上がり~!

野菜を細かく煮込んだカレールーの濃厚なソースが、ゆでたてのしっかりしたうどんに絡み、そりゃあ、もうくらくらするほどうまいです。

私は、いつも味噌煮込みうどんにするか、カレーうどんにするか真剣に悩んでしまうくらい、イチオシの一品です。

日暮里、「あかうのカレーうどん」、ランチは、1,000円なり~、ちゃり~ん!
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー