大きくする 標準 小さくする

2006年10月31日(火)更新

根岸の里 竹隆庵 岡埜

うちの近所に、あの「こごめ大福」で有名な和菓子屋、「竹隆庵 岡埜」があります。

こちらが、「根岸の里 竹隆庵 岡埜」さんの本店店舗です。

okano1

通りがかりに、岡埜さんのショーウインドを覗いたら、七五三の千歳飴と並んで、
ハロウィンのカボチャが飾られていました。

「あっ!そっか~!今日は、ハロウィンかぁ!」

okano3

さっそくお店に入って、ハロウィン関連のお菓子を探してみました。

okano2

あっ、ありました!ありました!ハロウィン饅頭!
和菓子屋さんが何でハロウィン商品を出すのか、よくわかりませんが、
話のネタにと思い、さっそく1個買い求めてみました。

okano4

でも、お会計をしてみたら、びっくり!1個、525円なり~!

こちらが、岡埜さんの限定品、ハロウィン饅頭です。

okano5

中をあけて見ると、かぼちゃ餡がぎっしり詰まってました。
さっそく、うちの女性社員さんとおすそ分けしていただきました。

okano6

カボチャの餡は高くて?甘かったぁ~!ご馳走さまでしたぁ~!
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー