大きくする 標準 小さくする

2006年10月30日(月)更新

町屋でお好み焼き

経営者ブログなのに、いつも食べ歩きのご紹介ばかりで申し訳ありません。
‥‥と言いつつ、
昨日の日曜日は、一家そろって行きつけのお好み焼き屋さん、町屋「千本松」に行ってきました。

こちらの「千本松さん」、私が子供の頃から長~い間お世話になっている、
大変ありがた~いお店なんです。

この日の我が家のオーダーは、じゃがバター、コーンバター、ウインナーバター、
かきバターと2人前ずつをいただいて、定番の牛天(玉子入り)、しょうが天、そして
仕上げに、五目焼きそばを、これまた2人前ずついただきました。

こちらが、我が家の定番、牛天(玉子入り)、しょうが天です。
後ろの鉄板で美味しそうに焼きあがっているのは、今が旬のかきバターです。

okonomi1

こちらのお好み焼きは、山芋がたっぷり入っているんで、けっこうねばっこいので、
よ~く混ぜ混ぜしてから焼き上げます。

okonomi2

我が家では、あまり大きく伸ばしすぎずに、厚めに焼くので、火が通るのにけっこう時間がかかります。

okonomi3

なんとなく火が通った感じになったところで、ひっくり返してみると‥‥、
どうやら、いい感じで焼き上がっているようですね。

okonomi4

青海苔は、最初にかけておくのが、我が家流です。
10分程待って、ようやく焼き上がったようです。
最後に、お多福ソースをぬって、ハイ出来上がり~!

okonomi5

私が「ハイ、どうぞ~!」言ったそばから、5人の箸がいっせいに伸びてきて、
アッという間に完売してしまいます。

町屋のお好み焼き屋さん、「千本松の牛天(玉子入り)」、650円なり~!
同じく、「しょうが天」、400円なり~! 安い! ちゃり~ん!

あんなに食べたのに、1万円でお釣りがもらえてよかったです。

そういえば、この日は、もんじゃ焼きを食べるのを忘れてました。
次回は、子供の頃から食べている、もんじゃ焼きをご紹介しますね。
ごちそうさまでしたぁ!
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー