大きくする 標準 小さくする

2006年10月17日(火)更新

9月決算の業績報告会

うちの会社は9月末が決算日でした。
この10月から、おかげさまで第50期を迎えました。
昨日は、顧問税理士さんがお見えになり、毎月恒例になった、9月の単月業績報告と併せて、
年間の業績報告をしていただきました。

こちらは、うちの長老グループ?じゃなくて、ベテラン幹部社員への業績報告の模様です。

houkoku1

幹部の皆さん、前年対比や、年間の利益計画と比較しながら、真剣な表情で税理士さんの説明を聞いています。
会計上の数字はもちろん大切ですが、私としては、焦げ付きや引っ掛かりもなく、無事に資金繰りが回ったんで、ひと安心しています。

社員さんには、業務終了後、内職作業場に集まってもらって、同様に業績報告をさせていただきました。

houkoku2

顧問税理士さんがプロジェクターを使っての業績報告、社員の皆さんも冬のボーナスに関係するとあって、
真剣な表情で聞き入ってます。

houkoku4

前年に比べて僅かながらですが、増収増益にもなり、マイナスから脱出できたので、本当によかったです。
社員さんの様子からも、なんとなく安堵感が伝わってくるようです。

houkoku3

テーブルの下で話を聞いていたジャム君も、なんとなくうれしそうだワン!?
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー