大きくする 標準 小さくする

2006年10月15日(日)更新

父が語る「我が人生」

14日の土曜日、朝7時から、地元の倫理法人会のモーニングセミナーで、私の父が
「我が人生」(私の履歴書)という演題で、講演させていただきました。

ms2

私の父は、昭和6年、新潟県の高田に生まれで、今年75歳になります。
高校卒業後、一旗上げようと東京へ単身上京し、苦労を重ねて、エビスヤを無借金経営の
優良法人にまで築き上げてきました。

そんな父ですが、、60歳還暦の時に、業務の全てを息子の私に譲り、それ以後一切
仕事には口を挟まず、地元の法人会や商工会議所などの公のお役に専念してきました。

父のような潔い引き方は、なかなか真似ができないことだと、今更ながら思います。
今回は、会の計らいで、私が司会進行をさせていただきました。

ms3

実は、こちらの倫理法人会の内会長さんは、西郷隆盛が島送りにされた沖永良部島のご出身で、
自ら西郷隆盛の勉強会「敬天愛人フォーラム21」を主催されています。
この挨拶をされている方が、内弘志会長さんです。

ms4

来る、25日の水曜日、夕方6時30分より、地元ムーブ町屋のホールにおきまして、
歴史に学ぶ「日本の創生」~明治維新と勝海舟の講演があります。

講師は、日大名誉教授、勝海舟顕彰会会長の鵜沢義行先生をお招きします。
私が司会進行させていただきますので、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー